弾丸ツアー

2017年03月21日 13:11

昨日はずっと大事にしていた車、ラングラーを手放す事になり、オークション会場へと最後のドライブをしました。



一緒に行った後輩が撮ってくれました。

その後、先日からずっと食べたいと思っていた
天理スタミナラーメンを食べる為だけに奈良まで向かいました(笑)

後輩の子を2人連れて奈良までドライブ。
車は後輩の最新のキャデラック。
乗りやすいなぁ~。
はい、行き帰りの運転は僕です(笑)

アメ車もう欲しくなったよ…

うーん、ラーメン美味しい!



その後少しドライブして若草山へ行き、
シカを見て



雨の中景色を見て、



帰りました。
いやー帰りの運転は辛かった!!
雨&疲れ&眠たい&アレルギー!!

無事帰れたのは奇跡であります!(笑)

また行きたいなぁ~やっぱ楽しいね!!
こういうの!!






辞める?!

2017年03月13日 09:49

どうやら職場で俺が辞めるんではないかという噂がコソコソ一人歩きして居た模様。

まぁちょっとは考えて居ましたがそんな濃い話ではないのですが…

最近、もし何かあった時に誰かが僕の仕事の代わりができるように、現在全く用意されて居ない業務マニュアルを作成しようとしています。

どうやらそれが引き金になったのか、
経理の子が真剣な顔で「何やってんですか!ダメですよそんな仕事しちゃ!」と怒って来たのが最初でした。
それに面白がって、

「いや、まぁ今後サービス責任者になる人が困るとあかんやろ、その時は突然やって来るし。」

等と面白がって煽ったせいでなかなか信憑性が出たようで、休日出勤すれば

「どうやら急ピッチで整理を進めているらしい…」

となり、別件で用事があるので休みを取ると、

「主任が休み取るって何かある…面接だ…」

という思い込みが(笑)

遂に先日違う後輩からマジトーンで
「辞めるんですか?嫌なんですけど、辞められるの。ホント辞めるのやめてください!」って言われて、えっ?!そんな話なってんの??
となりました(笑)

今すぐ辞めるつもりは無かったですが、
ここまで言われると嬉しいですよね。とても嬉しかったです。

僕は今の職場が好きで、特に働いてる人はなかなかの曲者ばかりですが全員いい奴。
みんなが楽しく仕事できる環境を整えられるように頑張っては居ますがまだまだ道半ば。

こんなに情に熱い俺がポンと消えて居なくなるような辞め方するわけないやろうが!!(笑)
と冗談ぽく諭したのですが、

「絶対ウソだ、じゃあ計画的に辞めるんだ。」
とさらなる飛躍(*_*)

まずは僕は会社のメンバーからの信頼感を得ないとダメだな(笑)

昔から宣言してるのですが、
経理のNさんが辞めたらそれが俺の辞める時だ!
そしてNさんを残して辞める事はない!!

と宣言しております。
因みにNさんはスルースキルが相当高い女性で
いつも僕をハイハイと手のひらで転がしてくれるステキ女子です。

まぁでも、早目に引き継ぎ書類は作ろう。
何があるかわからないからねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、








入学手続き

2017年02月27日 22:19

以前同じ職場で働いていた子がしたいことが見つかったと学校を受験したそうな。
今日電話で合格したと確認が取れた。

したいことが見つかってその為に動けるってなかなか簡単な様で難しい。
とても素敵な事だと思う。

「入学手続き来週までなのにしてないんですよね~。ハハハ」と呑気な事を。

来週確認の電話をしよう。

10年あれば何でも一人前になれる。
と昔大好きな先輩に言われたけど、もう33歳か。
今を名一杯頑張るしか目標がないけど、
頑張ってる後輩を見ると元気が出るなぁ。






社長不在!

2017年02月21日 17:14

残念ながら社長不在でした(*_*)
また寄らせてもらいますよってに~!!





日本一!!

2017年01月28日 15:13

そうです、私がメーカー主催アフターセールスコンテストの2016年度、最優秀店舗に選ばれた責任者でございます。

かなり大変でしたが去年は相当頑張ったので
なんとかそこそこ良い数字が出せたのですが、
まさか本当に一位を取れるとは!!

全国一位!
まぁ2度と取れないでしょう!w
僕にはもうそんなに頑張る気力は残っていないです!(´・ω・`)

ただ、お客さんに喜んでもらえる様頑張れば自ずと結果はついてくるのではないでしょうか、無理はせずこのままの調子を維持して行こうと思います!

また僕1人ではなくて周りの協力無くして一位は無理だったのでもっとあたりの柔らかいダンディー上司になるべく頑張ります。
表彰式も行われる様なので、そこで恥をかかない様に今後も成績を落とさぬ様に頑張って行きます!

いやー何気に嬉しかったので自慢の様なエントリーになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )