龍が如く 極 ネタバレなし!初プレイ!レビュー1

2016年01月31日 23:58

PS4で発売された最新作『龍が如く 極』ですが、
発売日に購入してプレイしてみました。
大体半分ぐらいプレイしたでしょうか?
結論から言いますと、『買い!』です!





今回シリーズ初プレイの私がどこが気に入ったかなどを紹介していこうと思います。

まず、龍が如くシリーズはもうすでにかなりの作品が出ておりますが、
私は今までの作品は未プレイで、今作が龍が如くデビューです。

主人公の名前は桐生一馬。桐生はヤクザですが人情味のある男で、
厳しい中にも優しさが溢れる男です。
本物のヤクザはもちろんダメですが、ゲームやドラマ、映画などのヤクザは好きな私。
全く嫌悪感などは感じずプレイできます。

最初にこの作品に興味を持ったのは、大好きな稲葉浩志が主題歌を歌うというニュースを見た時です。
劇中で主題歌が聞けるのか、稲葉さんぽいキャラが出るのかなど全く想像もつきませんでしたが
とりあえず予約してみました。

ゲームとしては、アクションになります。
歌舞伎町を舞台にストーリーを進めつつ多数用意されているサブミッションをこなしていきます。
詰将棋やバッティングセンター、ボーリングにUFOキャッチャーなど、サブミッションはかなりの数があり、
やるも自由、やらぬも自由。とりあえずあれこれ楽しくプレイできます。

メインミッションはかなりネタバレになってしまいますので説明できませんが、今の所かなり楽しいです。
桐生の男っぷりには憧れを覚えます。
こんな男になれたらきっとモテモテ…いや、みんなに好かれる素敵な人間になれるだろうなと思います。

ゲームシステムというよりはストーリーに引き込まれてプレイしております。
ストーリーはまだ中盤だと思うんですが、まだこの後どうなっていくのか想像もつかず
かなり飲み込まれております。

久しぶりにゲームに時間を割いております。
難易度もちょうど良く、嫌になるほど難しくなく
かといって手応えのない簡単な難易度ではありません。ちょうどいい難易度です。
現在ノーマルでやっておりますが全く問題なく楽しめております。

現在花屋の息子の部分をプレイ中です。
確か第6章だったかな?
ここまででよっぽど詰まる所はなく、
攻略サイトも一切見ておりません!
やりこみ度も高いゲームですが、ストーリー重視の本作は攻略サイトでネタバレする程勿体無いことは無いです!
是非とも攻略サイトは見ずに初見プレイをオススメします!

もしどうしても詰まる所があればそこだけピンポイントに案内するのでコメントどうぞ。
僕より進んでる方にはムリですけど(*_*)


◼︎今まで龍が如くシリーズをやったことが無いけど、興味があった。なんて方のデビューにはもってこいの作品だと思います。
なんたって一作目のリメイクですから!
私もこれから他の作品もやってみようと思っております。
あーもっと早く出会ってればよかったなー!











龍が如く 極

2015年10月05日 07:38

僕は過去作品どれもした事がないのですが、
やってみたいなぁと前々から思っていたシリーズ作品。
そのシリーズの最新作、

PS用ソフト『龍が如く 極』



一作目のリメイクの様なので、懐かしい人もこの作品が初プレイな私みたいな人も
楽しめるのではないでしょうか?!

私がこのゲームを購入するぞ!!
と心から決意した決め手はこちら…





そう、なんと稲葉さんが楽曲を提供する様です。
そりゃ買わないわけにいかないですよね…
年明け、発売はまだ先ですが、今から楽しみです!



xbox one 『gears of war』beta参加!

2015年06月17日 20:16

あれやこれや言われてますが、
日本から参加可能です。

ざっくりと。

本国のギアーズサイトへ行き、
ベータの応募をします。
じゃあ24時間以内にメール送るぜ!と
表示されます。

箱本体に24時間以内に『2通』メールがきます。
本体からメールを開くのですが、
その際本体の設定より、
使用国と言語を、英語、ユナイテッドステイツ、所謂アメリカに変更し、
その画面の右端のすぐに再起動を押します。
再起動し、本体の表示が英語になってたらそのままメッセージを開きます。
メッセージのコードを読み込むとダウンロードが始まります。
コードが2個ありますが、片方はベータのソフトのデータコード。
もう一つは起動用のパスコード。

2つとも入力しないと起動しません!

ほら、これで貴方も一週間どっぷり
ギアーズ三昧!!
ってもあと5日ですが…



ざっくり書いたのでわからない人は質問してくださいね(´・ω・`)
時間無いよ!!