自己紹介

2010年02月27日 10:33

昨日の浅田真央ちゃん、非常に良かったですね。
なんて話はどこのブログでも語られてると思うので
ここでは割愛。でも、ほんとに感動しました。

さて、ブログをするにあたり軽く
自己紹介をしておかねばと。。
僕はこよなくゲームと家電を愛する、
物欲で固められた男、
仕事は車関係、なので車の話が
多くなりそうな気がします。

実はここにもっと大好きなお酒があったのですが。
健康診断で入院しろと言われたので
とりあえず入院回避のため(もう遅いのだが)
お酒をやめてます。
お酒だけは止めれないと思ってましたが
ダイエットのためだと自分に言い聞かせ、
何とか前の無茶な飲み方は無くなりました。
たまにビールの500mlぐらいは
飲んじゃいますが。。。

それってやめてないじゃんw
趣味や仕事の内容が多いと思うので
あっちこっち内容が飛んじゃいますが
楽しいと思った方は読んでやってください。



ステージア 車でipod!

2010年02月24日 18:16

M35ステージアipodケーブルを付ける!
web-1_convert_20100324123137.jpg

そして聴く!走る!うれしい!
てことで、ステージア M35 外部入力アダプター
付け足します。
僕のステージアはBOSEサウンドでは無く、
尚且つ純正ナビつき。
オーディオ交換は果てしなくめんどくさいので
外部入力で我慢することにしました。
一応用にipodクラシック載せっぱなしで、
普段はiphoneです。

まずリアゲートあける!
左の側面についてる小物入れのフタを外す!
黒いプラスチック外す!!ふん!
じゃあ少し奥にテレビチューナーが鎮座してます。
そこにステージアに外部入力を足せる
アダプターを差す!差す差す!!
そこから前まで3色線の延長でセンターコンソールまで持っていく!
そこで3色線とAppleの純正AVケーブルを差す!
純正以外だと対応してなかったり、今後のアップデートで使えなくなったりしそうなのでここは
涙を飲んで、純正です。でも、やっぱり純正は美しい。。
アマゾンレビューでは多少辛口評価もありますが、
抜き差ししにくい等は別に一回つけたら外さないし、
てかむしろ抜けにくいなら好都合じゃん
不良品の対応も素早いし。
中国から買ったものは最悪のレスポンスでした。。

AV出力ケーブルにはUSBが付いてますので、
まず僕の場合は、裏からACCとアースを探す。
そこにシガーを差せるメスのアダプターを付ける。
web_convert_20100324123033.jpg

こんなのがオートバックスに売ってます。
そこにシガーからUSB電源をとれるアダプターを購入し差す。
そのアダプターにAVケーブルのUSBを差す!!

わかりにくいけど、
これをしたらAVケーブルを差すだけで
ipodの充電もしながら音楽が聞けたり、
ナビ画面でビデオも見れます
写真も無いけどやり方詳しく教えてほしい人は
指南しますよ~、
その時は写真アップするか。。
テレビチューナーに差す変換アダプターは
後期物しか出てなかったと思うのですが、
前期に使えます。
だって使えてるもん。

あとはAVケーブルはケチって非純正使うと
失敗します。
最近のipodiphoneは対応してないものが多く
充電しない、出力しない等
問題があります。
だって問題あったもん。

あとはシガーに差してそこから
シガー電源を取るのも
対応アンペアがあり、安いもの(容量の低い物)は
充電できません。
だって出来ひんかったもん。

結局総額4000円ぐらい使えないものに
お金を使ってしましました。
安くても使えないとゴミです。
まったく俺の知識には参ったするぜ!!
とまぁ、こうやって損をして新しい知識を
入れて行くわけで。
これ以上の被害者が出る前にこれを
読んでくれ!!!
てなことで、ご清聴センキュー!




久々の

2010年02月23日 00:58

ブログです、8年位前にホームページを作ってた時以来かな、真面目にブログをするのは。
仕事してる時、色々な人のブログの情報で結構助かるときが多いので、僕も色々誰かのかゆいとこに
手が届く様な内容を書けたらなと思います
まぁ、そんな身になる話はあんま無いけどね。大体ブログなんてやってる場合なのか??
二月いっぱいで今の仕事先が閉店だと言うのに。。
どうですか?不景気ですか??こちらはガッツリ煽り受けてますよ!
てな感じで、スタートです!