焼津に納車だー

2010年05月24日 14:54

先日引取に行ったビュートの納車に焼津行きます。

すっげー雨。こりゃあぶねーなー。

作業内容は異音修理でした。
ある日いきなり車内でヘリコプターが飛んでるかの如く音がなりだしたということで、取りに行って来ました。


ちょうどまだ保証が一週間ほど残っていたので。


でもホントは引き取り料金は実費なんやけど。。

なんでわざわざ引き取りかっつーと。


実は光岡ビュートは日産のマーチがベースなので遠くのお客さんとかには、
日産にて作業してもらうのですが、
もちろん今回の様な保証修理の場合はもちろん日産には後でうちから支払いします。


で、今回は音が凄いけど取り敢えずお客さんに無理言って近所の日産に行ってもらったら。。

『改造車は見れません。。』とのこと。


いやいやー!!!おいおおおい!!!
応用は??応用って何ー!!!!


てかさー、すごい音してる車が来て、女の子が不安そうにしてるのに何もしてあげないってどうなの??


良いの?そんな対応で客が切れないって、めっちゃ楽やんか。。

どれだけ相手が気分良く帰れるかに、俺がどんなけ神経を削っていると…ブツブツ


やはりうちみたいな小さな会社は大変だ。


俺なんて他所の中古店で買った程度の悪い中古ビュートの苦情を
何故かごっつい勢いで怒られたりするのに。。



そこらの中古屋との値段差が出るのはなぜかって少し考えたらわかる事やのになー。。


まぁいいや。

俺はそーならんように気をつけよう。


おっちゃんでもキチンと仕事するよ、
女の子には優しいのね!!

なんておバカさんな事は言わないでね。




話は脱線しましたが、お客さんのビュート。

別に違法改造してる訳でもなく、他の日産は普通にみてくれるのですが。。

むしろビュートの事で教えてれって日産から電話かかって来たらちょー親切に説明してんのによー!




プンプンだよ!!プンプン!!!


まっ、そんなこんなで別の日産に行ってくれ!てな感じで
たらい回しにしちゃ可哀想なので、と言うかそれは嫌だったので引取に行った訳で御座います。


お客さんの家到着後、預かってとりあえず帰路につきました。

焼津の夕焼けは綺麗でした。一枚パシャリ。

IMG_2024.jpg





名古屋到着後、次の日に点検したらマフラーがボディに当たってる音でした。

んー、マフラー地面に当たってるなー多分最近当たってるなー。

錆びてないもんなー。とはいえ、お客さんも当てた憶えはないみたいやし、

今回は僕の一存で保証修理にて対応しちゃいました。




まぁあれぐらいの傷でマフラーがグラグラになるのは欠陥だ欠陥!(笑)
てことにしまして。


文句ある奴はかかって来い!
フロントやらしてやるよ!


てな具合で、凄い良いお客さんで、両親もとても良さそうな人でしたので無償でいいや!

それだけの理由ではないですが、正直他の原因があるかもですし。



みんなもどこ行っても、そこの店員さんとは仲良くしろよ!

俺は仲良い客にはサービスハンパ無いよ!!



そのかわり…わかりますね。。



でだ、修理も済ましたので先程焼津に着きました。

そのままお客さんの家の近くの日産に行ってました。
名古屋から事前に連絡しておいたんですが、
また整備が必要だったり今後のメンテをするってなったとき
前みたいな事が無いように、お願いしに行ってました。

お客さんが前回持ち込んだ場所とは違う、

日産プリンス静岡 焼津店に!!


名古屋土産を持って挨拶行って来ました。

IMG_2042.jpg



今後お客さんが気軽に寄っても対応してもらえるようにお願いして来ました。


ここのサービスの方はとてもいい感じのオニイサンで、今後も安心して
寄れるんではないかなと。

このお土産買う時、レジでお札が一枚もなくて死ぬ程恥かいたのは秘密です。



あぁ~、ホンマに危ないぐらいの雨だ。

みんな安全運転してね。
俺も名古屋まで、気をつけて帰ります。




トロピコ3発送だ!

2010年05月20日 14:59

tp01.jpg

てことで、やっとトロピコがAmazonから発送したよメール来ました。



かなり前に体験版をやって、全編英語に諦めたのですが。。

日本語版が出るという事で、予約開始してすぐにポチっておいたのがやっと到着です。

ある国の大統領になって国を育てるゲームです。


tp40.jpg


そこには悪政、癒着、犯罪もみ消しなど、そう!俺が一番偉いんだ!
でやりくりしていくのです。
小沢です小沢!!

島民に仕事させて出来た物輸出して尚かつ島民からの苦情をださないようにしながら。。。

等々、ある程度高度な職業は高卒でないと出来なかったり、ってことはまず高校を造って等。

詳しいレビューはまだやってないのでこちらを参考に!


tp43.jpg



トロピコ3 レビュー





てなことで明日届くであろうゲームが楽しみでしょーがねー!

だがしかし!

また引き取り増えたので家でゆっくりできね~なー。

今は西尾市に引取。

んー、雨降り出した。

大蛇の引取やねんけど、晴れてる日にやり直しって言われたら、取り敢えず泣く。

帰ったらもう一件納車だ。

寝ないよう気合い入れるぞ~!!



Red Dead Redemption 日本版決定!!!

2010年05月20日 01:39

という事でxbox360Red Dead Redemptionが発売決まりましたね。

Red Dead Redemptionアジア版

ただ発売が9月になるみたいなんで俺はアジア版を購入します。

どういったゲームかと言うと。。。
pa59927.jpg

ウェスタンなゲームです。
野生の馬を捕まえて鞍付けてまたがり世界中を気ままに走り回るのです。

写真の奥の山を目指せばそこに行けるのです。

マリオみたいなゲームじゃなく、何をしてもいいのです!

プレステもxbox360も共に発売です。

いやー今から荒野を駆ける想像してニヤニヤしてしまいます。






トレーラーはこちら!




な!!!英語過ぎて何言ってるか全然わからんやろ?!

けど後4ヶ月も待ってるのは無理ー!!!
てことでプレアジで予約しました。

んー楽しみだ。

最近ゲームする暇無いねんけど。

ここ一週間で静岡に三回行きました。

明日も朝から浜松また行くよ!!

一週間以内に焼津も行くよ。

やっぱゲームやる時間ねぇ!!!


Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?