デミオの室内が暗いのでなんか足そうと思う。

2011年11月28日 10:42

久々にデミオの事書きましたが、
普段は僕が乗ってないので
なかなか触れないのですが、
昨日乗ってて感じたのが、
非常に中が暗い。

で、少し間接照明をつけようかと。

早速ドリンクホルダーを外して
運転席から直視できない場所に
LEDを仕込みました。



すぐ横にシガーソケットがあるので
そこから電源を取りました。

ここまで作業時間約10分。
それだけでこんな感じに出来ました。



わかりやすい様にペットボトル入れて見ました。



足元とかもやらしくない程度に少しだけLED仕込もうかな。

純正らしさを失わぬ様、
綺麗につけるのが大変ですが…

こんなぐらいなら誰でも出来るぐらい
簡単ですのでチャレンジして見てください!

やり方知りたい方はご質問ください!
作業写真取り忘れたので
今回は無いですが、
近々また何かやる時はしっかり
取り付けレビューしますよ!!











デミオ スカイアクティブ 実燃費が悪くなってきた。

2011年11月28日 07:41

最近エアコンを使う機会が減ってきたというのに何故か
平均燃費が落ちてきた…

そしてここ数日i-stopのインジケーターが光らなくなった。

明らかに何かおかしい!!
今の燃費がリッター12ぐらい。
正直会社のマーチの方が燃費がいいのだ。

運転がおおちゃくだとかそんな事では
なさそうだ。
だって会社で乗る他の車は
燃費いいもん。

新しいコンピューターのバージョンでもあるもんか調べてみようかな。

プログラミングでよくなったりって事はよくある事です。
後は走り方も関係あるかもしれませんねぇ。

どちらかというとデミオは高回転域が得意な車な感じがするので、
あまり踏まずにトロトロ走るより、
スカッとスピードに乗って
そこからアクセルオフで走行、
たまにアクセルって感じで乗ればもっとよくなるのかな??

なんにせよ街乗りでこの数字は悪すぎる…
もうちょい様子みるかな(´・_・`)







オススメアプリ!Party Photo Clip

2011年11月26日 21:20

iPhoneで久々に楽しそうな
アプリを見つけました!

詳しくはこちら!Party Photo Clip - Computer Engineering & Consulting, Ltd.

こちらのアプリですが、
色んな人が写真をアップして
それを皆で共有しようってアプリですね。



こんな感じで
色々なアルバムがあるので
参加すれば、そこに写真を
アップできます。

もちろん自分で題名をつけて
アルバムを作成すれば、
誰かが参加してきて
写真をアップしてくれたりで
交流を図れます!

もちろん友人や家族で、
招待限定の非公開アルバムを
作る事も出来ますので、
知らない人に見られたくない写真は
非公開でアップ出来ます。

なかなか楽しいですよ!
オススメです!
無料です!

なんと年末までにUPした写真の中から
最優秀賞として、
iTunesカード5万円分!!等が貰えるコンテストもやってますので皆さんぜひぜひ参加して見てください!

自動的に応募となるそうですので
面倒な事もないしo(^▽^)o

【追記】

写真を個別に消す方法教えやがれ!
ってメールが来たので、
運営の方にメールで聞いたら
直ぐに返事くれました。

こちらにやり方アップしておきます!

まず消したい写真をアップした
アルバムを開きます。



次に消したい写真をタッチします。



じゃ一枚だけこんな感じで拡大されるのでそこで右上の矢印マークをタッチします。



するとこんな画面が出てくるのですが…



この画面を上にスライドしてやるとー??



出た~!!気付かねー!!(笑)



って事で、これを押すと消せます。
もちろん自分のアップした写真だけですよ!!



詳しくはこちら!Party Photo Clip - Computer Engineering & Consulting, Ltd.