TIME 映画レビュー 見てきました。

2012年02月28日 18:10

本日映画館で映画見て参りました。

main_img.jpg

予定も立てずに見る物も決めずにいったのが間違いでした…

109シネマズにいったのですが一時間以内の始まる映画に
ろくな物がなかったので駐車場代だけ払って帰りました。

そのまま近所のムービックスに向かい、そこで
TIMEが上映時間近かったのでチケットを買って鑑賞。

時間はかかりましたが無事見たい映画が見れて満足!!

簡単なあらすじですが、
未来の話です。人類は遺伝子操作によって25歳で
それ以上体が成長(劣化)する事がなくなります。

人は皆生まれた時から腕にカウンターが付いていて、25歳を超えると
そのカウンターが進んで行きます。

そのカウンターこそがTIME.『人生の残り時間』なのです。

in-time-movie-image-forearm-01.jpg

この残り時間がこの世界では通貨になるのです。
ある者は毎日24時間以内の通貨でその日暮らしを。
時間を奪う為に殺人や略取があふれる世界。

しかし区画分けされた世界の他の場所では
時間を100年以上持っている人間も…
それが当然の世界。

そんな中主人公の前に現れる一人の男。
彼はこの世界の本当の意味、いつまでも生きる苦痛を主人公に伝え、
百年以上の時間を主人公に渡し自ら命を絶つ。

主人公はなぜ大事な人の命が奪われたかを知り、
現状を打破する為に、富豪ばかりのいる区画に足を踏み入れる…

てな感じです。
んー、映画を簡潔になおかつネタバレ無しに、
そして見たくなるように説明するのって難しいですね。

まぁ、楽しかったです!!

若干その設定はおかしいだろ…ってとこもありましたが、
それ言ったら手にカウンターなんてもってのほかになっちゃいますw

それにしてもヒロインのアマンダセイフライドかわいいわー。
絶対もっとかわいい人多いのに、あえてこの子なんよなー。
魅せられます。僕はこの人大好きです。

日本版もこっちのジャケットにすれば良いのに…

in-time-poster-high-resolution-405x600.jpg


おすすめです!!!





スポンサーサイト



週刊パイレーツオブカリビアン 製作日記 vol.7

2012年02月27日 14:47

さてさて、第7号ですよ。



何だこれは…

パーツを切り離していつも通り綺麗に
ペーパーがけします。



この様に仮組みをして、
パーツが組めない時はヤスリで微調整。



オッケー??

じゃあ上に船の骨組み置いてお片付け!



次ぐらいから色塗りも作業工程に入ってきますよ!

色々な方の作成ブログを拝見しますが、レベルが違い過ぎますね…

色々盗みつつ、がんばっていこう…
正直やめちゃおうなんて少し思いましたが…

うち、へこたれへん!!






地味に嬉しい iTunes 3G回線からの購入

2012年02月26日 14:35

何ということでしょう。
iTunes、今まではWi-Fiに繋がないと
曲を買うどころか、見ることすら叶わなかったのに…

なんと3G回線に対応です。
嬉しい限りです。



良いねぇ!!!

まぁ、たいして買うこともなかったんですがね。

だって処理がめんどい…
CDから取り込んだ方が何かと…

いやいや、進歩を褒めるべきですね!!
さっすがApple!!
カスラックを排除した新しいシステムをどうぞ構築して下さい!!

そうなったらiTunesから曲の方購入しまくりますので!!