ルンバ 故障したので修理に出した!

2012年04月30日 23:52

もう我が家には居なくてはならない存在。
その名もルンバ!!





しかしです、先日も言ったように故障しまして…
充電する際にDockと本体の充電接点が、なぜか陥没していて
接することが出来ない…

で、並行品を安く買ったのでもちろん修理はメーカーでの対応は不可能!!
よろしい、ならば戦争だ!

ということでルンバを分解。
分解してて思ったのが、中のホコリが尋常じゃねえ!!
毎日ダストボックスからゴミは抜いて掃除していましたが、
本来ユーザーが触れない場所にかなりのゴミ。。。

この際です。
一気に掃除と修理をやっちゃうぞ!!
分解の仕方等はここで写真が無いと分解出来ない様な人は
手を出さないように!

もうオーバートルクですぐにねじがエンドレスにまわるようになってしまいます。
あと、僕みたいなミスをするかもしれません。
というのも大惨事が起きまして…

接点の修理をして掃除をすまして組み終わって、起動させてみました。

おぉ!明らかに音が違う!
やはりホコリをとったのは間違いなかった!!
なんて思っているとルンバがその場で回転&Dockに戻らない。

どうやら組む際にどこかやってしまったようです。
そこから分解と組み直しを3回程繰り返して出た結論が。

『あかん、プロに任せよ。』

でした。結局ネットで並行のルンバを修理してくれるところを探し結果
こちらを見つけました。

ルンバ リペアサービス








正直言うとここまでの経緯、自分でいじった、故障診断の結果等
事細かに説明して見積もりを色々な業者に送ったのですが、
こちらが一番まともな返事が来ておりました。

もう間違いなくこちらを使えばしっかり直ると思います。

まず調子に乗って一度分解した物の修理を受けてくれました。
帰って来てから解ったのですが、僕が適当に直した接点の部分ですが、
どうやら手持ちの中古パーツでなんと修理してくれていました。
もちろん請求は来ていません。
内部の掃除もさらにしっかり。

これで送料入れてもかなり安くすみました。
最初は新品買う気で居たけどかなりお得に修理出来ました。

あと送ってから返送まで超はええ!!
朝出して2日後の夕方には家に帰ってきました。

バッテリーや内部掃除、メンテでも修理でも
何でもやってくれる様なのかなりおすすめです!

並行品を買ってどうにもならなくて困っている方は一度
お試しになってはどうでしょうか?

ここの中の人からお金もらった訳でもないけど
かなり気分のいい胃取引が出来たので
ここで紹介させて頂きました。

おすすめですよ!!





昨夜はどうも死にかけました。

2012年04月30日 13:51

結局昨日はあの手この手で栄から星ヶ丘まではなんとか辿り着きました。

そこからなんと…結局歩いて帰りました。



約8キロ。
ジョギングやウォーキングのノリでの
8キロです。

ジーンズ履いてブーツ履いて、
ベロンベロンに呑んでの状態での8キロです。

あぁ、結局かなり遅い時間になったけど帰りました!

シャワー浴びてなんだかんだで
殆ど寝れなかった…
まさに、

つれーわー
昨日は2時間も寝てないから
つれーわー

です。

あーねみぃ、でも今日頑張れば
明日から休みだぜ!!




ヘイみんな聞いてくれ!

2012年04月30日 03:30

確かにだ!!
確かに俺は財布に5万追加したんだ!!
もともと入ってた札も入れたらもう少しあったはずだ!!

しかし、だがしかしだ!
今店を出て帰ろうとしたら、
1000円しか残ってねぇ!

なんでだか検討もつかねぇ!
ただ言えることは、この数時間で使っちまったって事だ!

そして、タクシーにも乗れないってことだ!!

始発を待つか、ここから16キロ歩くか、二つに一つだ!!

ちなみに明日は、仕事だぜ!

ほんと、酔っ払いってろくでもねーな!!