今月全然やってない!!

2012年05月27日 12:42

私は元気にやっております。
少なくはありますが見てくださる方が
ご連絡くれましたのでここで報告!!

なんてこたーないただの中弛みです。
今月は全く書いてないのでダメですね~(´・ω・`)

来月から!!なんて言ってるとダメなんで今日からバッチリ書きますよ!!

あっ。
でもドラゴンズドグマしなきゃ…(笑)



三脚を買う。velbon ULTRA REXi Lレビュー

2012年05月16日 15:51

というわけで、先日会社の先輩から
『写真やるなら三脚を!!』
というアドバイスのもと、
三脚を購入しました。

数千円の物を物色していたところ、

『一生もんだ!!そんなのダメだ!!』

なんて言われた物ですから、
とりあえずグレードアップしました。

それがこの

velbon ULTRA REXi L

です。




始めての三脚、
とりあえず三脚を使って
始めて撮ったのは、
その晩の月でした。

とりあえず説明を!!

まずこちら!!



足を伸ばし切ったところ!!
かなり高いですよ!
ここから真ん中のシャフトが
まだ上がります。エレベーターという部分ですね!!

足は三本とも、4段階でのびます。
よくある伸ばしたあとパチンとクリップで固定タイプではなく、
シャフトを左に回すと伸び縮み、
右に回すと固定と言うタイプの物で、
よくやっすい釣竿にあるような
伸縮構造になってます。





少し拡大して見ましょう。



出来るだけ絞って、
露出おとしてシャッタースピードを
長くして撮りました。

なかなか綺麗に撮れないなぁ。
もっと詳しくならないと!!

その他にも三脚だからこそ撮れる
写真があるので、皆さん一眼レフには
三脚必須ですよ!!



次は写真をもう少し
紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ








最近楽しくなってきた。写真。

2012年05月09日 12:59

少し写真を撮るのが楽しくなってきた最近。

先日奈良に行った時、数枚ですが写真とってきたよー!!



実はかなりやることが多く
写真撮る余裕がほとんどなかった…






て事で楽しもドタバタした帰省でした!!




魅力的な構図を勉強して、また撮りに行きます!!