macにBlu-rayドライブを!BRXL-PC6VU2を買う!

2012年06月24日 15:42

今回MacBook ProにBlu-rayドライブが
欲しくなり、BUFFALOの
BRXL-PC6VU2-BK

を購入しました!

Amazonもネットも他の方のレビューが
殆ど無かったので、人柱と思い購入。

対応OSはwindowsのみでしたが
Macで使える事を祈って
購入しました。

早速開封すると中には本体と
ソフトのインストールDVDが一枚。

それにペラペラの取説が入っております。

Macでの使用ですので
インストールディスクは未開封です。

使用MacはMid 2010 17-inch
MacBook Pro
メモリ8GB OS 10.7.4

です。

まず本体ですがなかなか薄いです。
思ったよりも小さく持ち歩きにも問題なさそうです。

天板はツヤツヤしており指紋が目立つかもしれません。

適当に張った保護ビニールが貼ってあるので
それでよければそのまま貼付けたままで良いんではないでしょうか。

まずコンパクト、そしてACアダプターが付いていない代わりに
USBの電源が前型より安定して供給出来るようです。

一本だけ差した状態でも電源はつきディスクの出し入れも出来ました。
肝心のBlu-rayの再生ですが、まずドライブを差しただけでは
もちろん動きませんでしたので、ソフトを入れました。

『Mac Blu-ray Player 』
というアプリを購入。
ばっちり再生出来ました。





本体にはUSBが2本生えており、
2本とも差すと安定するようです。

私は最初から2本差して
使用しております。

このUSB2本とも
本体にスッキリと収納が出来、
収納した状態では
CDアルバムを2枚重ねたより
少し薄いぐらい、
大きさはCDアルバムと同じぐらいです。

持ち運びも便利そうですし、
使用する時だけ出してくるにしても収納スペースを使いません。

近いうちにリッピングソフトを入手しますので
リッピングが出来るのかもふたたび追記致します。

再生は問題なく可能。
自作Blu-rayと市販のBlu-rayで共に確認。
音も比較的静かで、
再生も安定しておりました。

一度だけ2秒程止まりましたが
それ以降は何も症状は
出ておりません。

写真データのバックアップに
大容量のBDは非常に重宝します。

買って良かったです。
お勧めでっせ!!





デロンギのコーヒーメーカー

2012年06月23日 10:23

コーヒーミルをデザインで選んだ手前、もちろんコーヒーメーカーも
オサレなのをね。

て事でこれです!




デロンギのドリップコーヒーメーカー
です。




まぁこれまた見た目重視で購入。

Amazonだと半額以下になってるしオススメですよ(^-^)/




kalita クラシックミルを購入!

2012年06月23日 10:16

最近家で良くコーヒーを飲むのですが、以前ドルチェグストを紹介しましたね確か。

実はもう売っぱらっちゃいまして、
今は違うの使っています。

で、豆もせっかくなんで挽くか…
と言う事でこちらを購入!!




kalita クラシックミルです!





この商品はまぁ最低限ひければいいやと言う気持ちで購入。

まぁこの商品は見ての通り、
デザインで購入しましたから(笑)

20年以上はデザインが変わってないはずです。
なぜなら、うちの実家に同じものがあったw

確実に20年以上前です。今でも実家では現役で動いております。

いいですよー、雰囲気も出るし。
機能も問題なし!!

オサレ間違いなし(´・ω・`)