高橋克典 坂口憲二主演『十三人の刺客』見てきました。

2012年08月31日 12:10



8月28日、大阪上本町の
『新歌舞伎座』にて
高橋克典さん 坂口憲二さん主演の

『十三人の刺客』

見てまいりました。



始めての新歌舞伎座。
なぜこういった見たいと思う舞台は
名古屋をスルーして行くのでしょうか…

大阪まで朝一で車を飛ばし行ってまいりました。

開演時間10分前と言うギリギリに到着。

朝もう少しゆっくりしてたら
アウトでした…(笑)



出来て年数の経っていない
新歌舞伎座はとても綺麗でした。

座席は本来花道のある場所に
特設された椅子で、若干クッション性が悪く…
とまぁ、しょうがないですがw

かなりミーハーな方が多かった様に見受けられ、バカみたいにいちゃついてるカップル、
携帯を出している方など色々。

んー、石川遼くんのゴルフを見に行って怒られていたオバ様を思い出しました。

ここからはネタバレありです!!

気をつけてください!


舞台は回想シーンから始まり、
高橋克典さんと坂口憲二さんの
道場での稽古シーンからの入りです。

激しいシーンが続くのですが
そこでハプニングが…

なんと坂口憲二さんのマゲのカツラが
なんとfry hight!

まぁ実際にはゴロンと取れて
飛んではいませんが…

会場はいい笑いで包まれていましたよ。かなり激しい殺陣の中での
ハプニングで、誰が悪いってわけでもないと思います。

珍しい物が見れたなと、
得した気持ちになっておきますw

高橋克典さんは舞台慣れしているのかアドリブでその場を楽しく凌ぎ、
フォローも忘れません。

袖から掃けた坂口憲二さんが
戻ってきた際も、
『よし、ここからやり直しだ!!』
と、役になり切りつつもアドリブで再開してくれました。

ところが坂口憲二さんは多分頭が真っ白になっていたでしょう…

少し離れていましたが、
あの距離でもわかる!!

顔面蒼白w
パニックだろうな~なんて思って見ていました。

しかしやはり皆さん役者さんです。
そこからはセリフが飛ぶことも無く、
きっちり時間いっぱいまで楽しませてくれましたよ。

今回特に良かったのが、
袴田吉彦さんです。

悪人が似合う!!
なんて悪いんだ袴田吉彦!!
カーテンコールでの彼の拍手の多さがそれを物語っていました。

坂口憲二さんの初舞台と言うことで
見に行ったのですが、すっかり
袴田吉彦さんと高橋克典さんの格好良さに、ファンになってしまいました。

後日WOWOWで舞台がテレビ放送されるそうですよ。

舞台を見逃した人は、
テレビで見てみてください。

非常にかっこ良かったですよ!








海外ドラマ Dr.HOUSE シーズン1

2012年08月30日 20:38

映画ではありませんがオススメの海外ドラマがありますので
紹介です!!

こちらのドラマは最初テレビで見ましたが
面白くて一週間に一度の放送を待ちきれなくなり
レンタルしようと思いました。

が!!

ツボにハマると何話でも連続で見たくなり、
かといって大量に借りると
見ないといけないという強迫観念が生まれるので…

出来れば購入してみたいと思っておりました。

で、早速Amazonでこちらを購入!







かなり値引きも大きく場所もとらない、
購入してでもみたいと思わせる作品であります。

笑えるシーンも多く皮肉たっぷりな
ハウス先生の診断にハマってしまいました。
是非一度みてください。

パッケージですが、

まず驚きはこの商品の小ささ!
登場人物の写っているパッケージは上と下が開いた
四角の筒状のケースでサイズは

縦14cm×横12.7cm×厚さ1.5cmです。

化粧パッケージの上か下から中身を出すと
非常に薄いCDケースが3枚。
中には2枚ずつ計6枚のディスクが入っております。



全22話 965分

シーズン1がまるまる全て入っております。
キャメロンがかわいいのでそれだけでも購入の価値ありですよw






パジェロミニ タイヤホイール交換。取付編

2012年08月30日 17:06

さて、前回塗ったホイールですが、
こんな感じに仕上がったと言うところで終わっていましたね。



では取付に入りますよー!

このホイールの詳細は、

5穴の5.5J プラ45です。
タイヤサイズは195/80R15

タイヤが少し大きくなります。



新旧タイヤ並べるとこんな感じです。
パッと見でもなかなかのサイズアップです。



これがー!



こんな感じになりました。

タイヤも元からついてた物よりは
溝もありますし、そのまま行こうと思います。



て事でこれが完成図。

フロントは5mmスペーサー。
リアはスペーサー無しで
問題ありませんでした。

と言う事で、
パジェロミニホイールの交換でした!



この背面タイヤは
とっちゃいました(´・ω・`)

サイズが違うので
どうせ使いません(`・ω・´)

《追記》

早速ですが、ホイール気軽に塗りやがって何でどうやって
塗ったんだい教えやがれ!ってメッセージいただきましたので
こちらで紹介致します。

まずホイールをしっかり洗います。
もちろんタイヤも。
でしっかり乾かします。

なんでかって言いますと、適当マスキングをするために
ガムテープを貼るのですが、しっかり綺麗にしないと
ガムテープがタイヤにしっかりつかない!!

ってことでしっかり洗います。

その後600~1000番ぐらいのサンドペーパーで
水で洗うように流しながらこすります。
でもそこまでめちゃくちゃ丁寧にしなくていいですよ。
ほんと表面にうっすらと傷を入れるだけで良いのです。



その後しっかり乾かし、ガムテープでも
マスキングテープでも良いので
しっかりタイヤをマスキングします。



次はプライマーを全体に吹き付けます。
板金屋さんの知り合いの方にこれが一番良いと聞きましたので
こちらがお勧め!!



ミッチャクロン!!

完全に乾いたら今度は塗装です

僕の中で絶大なる信頼を得ている塗料。
といっても簡単なスプレーですよw

アサヒペンのクリエイティブカラースプレー



今回使用したのはこのマッドブラックです。

コツは面倒ですが、
『薄く何度も重ね塗り』

だと思います。

もし他に気になる事があれば何でも聞いてくださいね♩