EOS 70Dが欲しい…Canonのカメラの違い

2013年08月26日 22:24

EOS70Dがもうすぐ発売ですね。
もう欲しくて欲しくてたまらんです。




カメラにあまり詳しくない僕が、
この70Dの何がいいのか、
どこに惹かれたのか、
何ができるのかを簡単に
僕なりですが説明をしようと思います。

まず第一にこのカメラの
位置付けですが、中級機になります。
中級機の入門機と言った所でしょうか。

一眼レフデビューをキスデジで果たした人が、
次は少しグレードアップだ!
で選ぶ。そんな位置付けです。

しかし侮るなかれ。
こいつ、出来る…!!

細かい説明にいく前に少しCanonのカメラの違いをサラッと。
僕なりに調べた、現行型の比較です。

まず一眼レフの頂点に立つこいつ。

『Canon EOS 1DX』



このカメラはプロが使うクラスのカメラで、何もかもが最高レベル。

デカい!高い!!
しかしいいのでしょう!!
知らない!使った事ないから知らない!!

一秒に12枚の連写撮影!
何もかもが桁違いのマシンです!


そしてその次に控えるのは、
こいつも名機!

『EOS 5DMark 3 』



3の字が違いますけど(笑)

多くのアマチュアカメラマンの憧れのカメラではないでしょうか。

一秒6枚の連写!
2230万画素!
61点オートフォーカス!

とりあえず良いのです!w

次は『EOS 6D』



フルサイズのマシンで最小最軽量レベル!
中級機で、機動性を重視したモデルです。

ここまでが『フルサイズ』というカテゴリーのカメラです。

何が違うってーと、
んーあまり気にしないでいいと思います(笑)

気をつけないといけないのが、
これより下のクラスを
『APS-C』というのですが、
APS-C用のレンズはフルサイズでは使えません。
逆にAPS-Cはどちらのレンズも
使えますので、あまり気にしなくていいです。

小が大を兼ねます(´・ω・`)

実際の1.6倍とかなんだとか言いますが、レンズは一度カメラにつけて覗いてから買えばいいと思います!

次に7Dと、70D、60Dと
続くわけです。

7Dは5Dmark3を凌ぐ連写の早さ、
発売されてからもかなり人気の
この機種は、スポーツや走り回る子供を撮るのにベストです!

60Dはキスデジのハイスペックモデルと
言った所でしょうか。

どうせならこれで一眼レフデビューを
飾るのもいいんじゃないでしょうか?!

そしてそして、
僕が欲しくて堪らない
70Dです。





何がいいかって、このクラスなのに
バリアングルがついている。

通常なら寝転がってファインダーを覗かないと撮れない様な写真が、
バリアングルモニターのおかげで
しゃがむだけで撮れます。

これは地味に便利ですよ!
特に人が多い所で手で
カメラを持ち上げて撮るなんて事も
可能になります。

秒間7コマのシャッターも素晴らしい!

測距点、いわゆるピントを合わせるポイントが19と多く、それもいいです。

動画も撮れて写真も撮れて、
こりゃーかなり良いですよ!
まだ触ってないけど(笑)

そして、僕が一番いいなと
思ったところが、wi-fi機能です!

この機能のおかげで欲しくてたまらなくなったのです。

まず写真撮ります、じょあそのままiPhone(スマホ)に入れたCanonのアプリを立ち上げると…

なんとカメラの中の写真が確認出来るんです!

んでもってそれをjpeg画像として
iPhoneやiPadに保存出来るのです!

今までどこかで写真とか撮っても、
ブログ用やなんやかんやでわざわざiPhoneでも写真撮ってました。

が、それがしなくて済むのです!
撮るだけとってなかなかPCに入れない僕にはこの素晴らしい機能がありがたいのです!!

そのままブログ、ツイッター、Facebookに投稿が可能になります。
いやーすごいです。

そしてそれだけじゃない!
なんとこのアプリはカメラのシャッターを押したりも出来るのです。

去年の真冬、
綺麗な星空を写真撮ってた時、
めちゃくちゃ着込んでるのに
寒すぎて死にそうで、
早々と車の中に逃げ込んでは
また出て行ってすこし撮って。
なんてしてたのですが
これがあればセットしたら後はもう
車でぬくぬくシャッターが押せるのです!

鳥の巣穴に向けてセットしたら
ひたすら隠れて、出てきたところでシャッターを。
なんて事も出来ますね。

iPhoneの画面でファインダーを
覗けるって、よく考えると
すごいな!!

いやーなんか、早く欲しいなぁ…









スポンサーサイト



半沢直樹のドラマ楽しいよ~

2013年08月25日 23:05

こんばんは。
今夜も早速ドラマを見ましたよ!!
いやーなんと楽しいんでしょうか!

半沢直樹!

前半の5話は、
西大阪スチールの五億円の融資を巡る
攻防で幕を閉じました。

これは原作だと、
『俺たちバブル入行組』




ですね。





で、今日の六話から始まった伊勢島ホテルを巡るお話が、

『俺たち花のバブル組』





ですね!

ちょこちょこ原作と
変わってるのですが、
違和感なく、むしろ知らない感じで
楽しめてすごくいい!!

後半、近藤に注目ですよ!!w

いやー近藤の心の闇が晴れるシーン、
わかっていてもなんか安心しました。
てか近藤役の人、あの目凄いな…
役者ですね~!!


で、その続編が、
ドラマではやらないのですが
原作は出ております。

ロスジェネの逆襲。




しかし文庫本が出てなくて、
単行本は中古でも1300円程…
新品1600円。

我慢か~。
なんて思ってたら、
Kindle版が840円で!!




すぐさま買ってやりました!!
Kindle版は実はKindleがなくても
iPhoneやiPadでKindleのアプリをダウンロードすれば
見れます。

わざわざKindleを買わなくても
手持ちのiPadで見れちゃうので
即買ってしまいました!

これで少しは次の日曜日までの
モヤモヤがマシにはなるかな??



いやーやっぱ本で読みたいけど、
ここは我慢です(笑)

やられたら倍返し!

いやー気持ちがいい(笑)





NEVER WET (ネバーウェット)を手に入れる!

2013年08月24日 13:11

こんにちは。
先日テレビで紹介されたようで
鬼のような問い合わせが来ているので(なぜ俺なんだ…w)
まだ入手していない僕が、ここで入手出来る方法をまとめましたので
どうぞご参考にw

まずは世界のアマゾンさん。

○Amazon




言わずと知れたショッピングサイトですね。
どうぞこちらのバナーをクリック後お気に入りに入れて頂ければ
その広告費が僕が人柱になる手助けになりますw

商品直リンクがこちらになります。




一つ気をつけていただきたいのがこちらは定価よりも結構高目です。
これはAmazonで購入出来ますが、販売はAmazonではありません。

Amazonにテナントで出品しているお店と考えていただければと思います。
商品はAmazonから届くので安心ですが。

そのうち色々な店舗が扱うと思います。

NEVER WET  でAmazon検索した場合のリンクも
貼って置きます。

NEVER WET をAmazonで検索するにはここをクリック!!


ここをクリックして安いのがあればいいですが…
関係ない商品や類似品も出てくるので
購入の際はしっかり『NEVER WET』かどうかご確認くださいね。


続いては楽天さん。

○楽天 



Amazonとは違い色々なショップが混在しているのが
ベースですので価格競争は激しいです。

送料等しっかり確認して上手に使えば
Amazonよりお得な場合もありますよ。


是非とも上のバナーをクリックして
お気に入りにうんぬん…w

ポイントもスゴい溜まるので
僕はなかなか好きでよく使います!



こちらは安いのが出てますね!

しかし発送はかなり先になりそうです。



もう一つ!

僕はこの方法で入手予定です。
てかもう御願いしましたw

○個人で購入してきてもらう。

現在本国にいる方が帰ってくる時に
購入してきてくれるのでそれでお願いします。

ここを見てる方も頼めるように今現在買ってきてくれる個数を
増やすように交渉しております。

Amazonで17000で買うよりはだいぶ安くしてくれると思います。

もし個数が増える様ならメールで直接購入出来るように
交渉しておりますので、追記をお待ちください!

追記

ご連絡頂きました!
日本に帰る際、結構な数を仕入れてきてくれる様です!

僕もこの方から購入します。

albeartgarnet@gmail.com

連絡先は↑までご連絡を!

ネバーウェットについて

ってタイトルでメールすればいいと思います。詳細はこちらで詳しく伺ってください。


こちらの商品は本国では
2000円ちょいだそうですが、
日本に輸入する際、
スプレー缶という特性上
色々な検査を受けて輸入しなければ
いけない様で、
検査代金と申請料と輸送料で、
一つの原価が約6000~7500円程
かかる様です。

輸入する個数などで
多少前後する様です。

これは正規輸入されてもそれぐらいの金額になるでしょう。

アメ車の部品も本国で4万円で買える物が20万ぐらいになったりしますから…

て事で、一つ7000円~8500円ぐらいになるだろうとの事です。
プラス送料ですね。

その金額出しても欲しい!
って方は一度ご連絡してみればいいかと思います。

日本に入り次第連絡もらって
振り込んで、発送してもらう予定です!

一応、僕が販売するわけじゃないので
悪しからず(´・ω・`

ワクワクしてきたー!!