稲葉浩志 ソロツアー 「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」

2015年09月30日 22:21

私の大好きなB'zのボーカルの稲葉浩志さん、
ソロツアーが決まりました。




アリーナツアーとしては5年ぶりですね。
一昨年のステラボールは楽しんできたんですが、
今年は第3希望まで、全てハズレ…

残念ながら今回のライブは行けなさそうです。
キャンセル分でなんとか行けたらなぁと、
マッチングシステムは応募予定です。

今回は一人になるでしょうが、どうしても行きたいんですよね。
コミニュティなどに入ってチケット手に入れてる方も多いみたいですが、
僕はあまりコミニュティ力が無いので
あんまり大人数の仲間という中に入れません。

ひっそりしっぽり稲葉ファンと
コソコソとしか仲良く出来ません(笑)



だから…もし行けなくても…

品川ステラボールのブルーレイが出ますのでそれで楽しんでやる!!



めっちゃカッコええ…











松本家の休日

2015年09月30日 07:25

先日より中部地区でも放送の始まったバラエティー番組。

『松本家の休日』



そのDVDは先日手に入れていたのですが、やはりテレビでローカル番組やってくれるのはすごい嬉しいですね。



深夜にはなってしまいますが、
名古屋でも『今ちゃんの実は…』
『ごぶごぶ』 『ビーバップハイヒール』など、楽しいローカル番組を放送してくれています。

ホントにテレビが面白くないなんて言われている最近ですが、面白い番組も沢山あるんですよね。

とは言いつつ見ているのはかなりの偏り。
ダウンタウンがもし引退してしまったら、俺はこれから何を楽しみにすればいいんだろう。

ダウンタウンがホントに好きで、
多分ホントにここまで笑えるのって
ダウンタウンだけなんよな。

あーそんな日が来るのがとても怖いです。







ステロイドの副作用

2015年09月29日 11:27

ここ数日とても体調が悪かったのは前回のエントリでも書きましたが、
実は今もほとんど症状は変わっておりません。

1週間ほど風邪症状もなく、ただ高熱が出ており、ロキソニンでなんとか耐えていたのですが、
翌日が定休日で休みだ!と気が抜けたのか、先週の金曜日の夜に突然全身に蕁麻疹が。

赤く腫れ顔以外に蕁麻疹が出て、この世のものとは思えない痒さが体を襲いました。
金曜日の夜は常備していたアレロックを飲みました。

※もちろん本来は処方されてないタイミングでの薬はダメですよ!
私は自己責任のもと飲みましたが、絶対にお医者さんに診てもらってください!

アレロックは効かず、翌日朝にはさらにキツいセレスタミンを飲みました。
しかし一向に良くならず。
午後からはどうにも耐えられなくなり病院へ。
そこで処方された薬も注射も全く改善の様子はありません。

日曜日は仕事に向かいましたがどうにも耐えられなくなり
仕事を抜け、そのまま緊急外来へ。
そこで検査もしましたが、今以上に強い薬はないので
耐えるしかないとの返事。

この痒み、波があり15分ほどでMAXになります。
そうなるともう何もできない。
掻けば掻くほど酷くなるのですが、どうにもできない。
我慢できないのです。

昨日は月曜日だったので、通常のアレルギーを専門にしている病院へ行き
症状を伝えました。

愛知県名古屋市の千種区にある「本山第一クリニック」
という病院へお邪魔しました。
症状を説明し、今出ている薬や今までの経験を話し、
『なんとかしましょう!』と言っていただき、
そのまま皮下注射&点滴を入れました。



結果としては、その日の夕方までは異常な痒みはなくなり、
比較的楽に過ごせました。
たまに痒くはなるのですが、保冷剤で冷やしたりすれば落ち着いたり
何より痒みは出ても赤く腫れるのが減りました。

この病院は受付の方も綺麗で丁寧、
看護師の方も綺麗で話しやすくて、
疲れる点滴が一気に楽な気分になりました。
少し家からは遠いですが、
アレルギー体質の僕はお世話になる事になりそうです。

その後の経過ですが、
本日火曜の昼の時点ではグロの域に達していた体の赤い腫れはなくなり、
少しの痒みだけが残っております。
肌が少し赤っぽくはあるのですが、腫れはなくなり明らかに改善されています。
原因が何であれやはり体力をまず万全に持っていけばある程度の抵抗力が戻るのでしょうか?

お酒を控え早く寝るようにして早く元の体に戻したい…
こんなに痒くちゃ何も手につかないです。

しかしその弊害と言っちゃアレですが、点滴の副作用か、
体の異常な脱力感に加え腕の異常な疲労感。
ダンベルフライを限界までやってそこからさらに倍やらされたぐらいの疲労感が腕を襲っております。
痛くて起きてしまうぐらいの辛さです。
しかし痒さを我慢は無理でもこちらは我慢できます。

こうして書いている間にも全身を走るチクチクした痒み。
肝臓が悪いせいで出ることもあるようです。
私の場合はほぼ肝臓&体力低下時のストレスで痒みが出ます。
しかし今回はさすがにひどかった。
これはもう体験したくないので少し生活を見直そうかと改めて思います。

皆さんも体だけは大事にしてください。
普段の健康がどれだけ幸せか、それはなかなか気付ける物ではありませんが、
少しでも意識してもらえたらなと思いこのエントリとなります。

体の限界ギリギリを越えると生産性は落ち、効率は一気に落ちます。
そんなことをしていてはギリギリで頑張ったそこまでの全てがパーです。
体が一番大事ですよ。
本当に、元気があればなんでもできる!
猪木、ええこと言うなぁw