計画性がない!

2015年12月31日 18:16

コヴィー先生も何度も言っている、
無計画はダメだ!しっかりゴールを見据えて動かないといけない!と。

そこがもうこの2日ほど迷走しています。
何もしていない…
普段忙しくしている仕事も結局は流れてくる作業をこなしているだけで、何も成長していない自分がいます。
自分のために、成長していかないといけないのにこれでは何も残らない。

そんなことを12月31日の大晦日に思っては凹んでおります(笑)
なんて思っていてもしょうがない!
来年は今年よりも更に良い年にしよう!!
目標を定め、そこに向かって着実に進んでいきます!



まんかでわかる 7つの習慣

2015年12月30日 12:01

スティーブンリチャードコヴィーの名著
『7つの習慣』。

読んだ事はあるのですが、もう一度しっかり読み込もうと思ったときに、こちらをアマゾンで見つけて購入しました。



マンガで分かる7つの習慣です。

7つの項目を少しずつわかり易くマンガにして、
その項目の最後に4~6ページほどの解説が入っている構成です。

かなりザックリとしていますが、これを読んでから7つの習慣へ行けば、かなりとっつきやすくなるのではないでしょうか。

読めば読むほど反省する部分が出てきます(笑)
変わろう、自分が変わるんだ!!
と強く自分に言い聞かせて今一巻を読み終えました。




自分のスキルアップを考えているけど、難しくて何からはじめていいのか…
と悩んでいる方にはオススメですよ。
楽しくて一気読み出来ます!

僕も凝り固まった思考が、自分の成長を妨げていると気付かされる部分が沢山ありました。

さて、この休みは沢山本を読むぞ!!



年内の仕事が終わり!

2015年12月30日 11:24

たくさん問題もありましたが、今年の仕事も無事に終わる事ができました。
最後は店舗の車両を全て回送するというハードな仕事…(笑)



ひとまず全てをあるマンションの駐車場に運んで終了。今年はホント色々ありました。
ドタバタしてて一気に過ぎた気がしますが
確実に時間は進んでいるのですね。

無駄な時間はありません。
ゲームやテレビは無駄なのはわかっていますが、
ほどほどに楽しみつつ、無駄な時間を減らして
自分磨きに専念しよう!

それが来年の抱負です。
今年も皆さん、ありがとうございました!