我が家のネコ

2016年08月28日 08:08

5月1日に我が家の同居人となった彼等も、
もうすぐ丸4ヶ月。



栄養失調であんなに小さかった2匹も、今ではこんなにも大きくなりました。



悪戯ばかりでカーテンもチェアもボロボロにしてくれましたが、可愛いから許そう(笑)



これ、昨日から始めたのですが、登ったは良いけど怖くて自分で降りられないのかミャーミャー鳴いてアピールしてきます。

うぜぇww



猫アレルギー治らないかなぁ…






初心者でも頑張る!DIY 本棚、DVD棚作成!vol 4

2016年08月16日 13:33

早速組み終わった骨組みをヒックリ返し、
後ろから1820×910×2.5のベニヤを貼ります。

そして適当に釘を打って固定。



下の部分にはコンセントが来るのでパーパーに開けておきます(笑)



そしてこれを色塗りです。
ゴメンなさい、色塗りは4度塗りほどしたのですが写真無しです!!
ベランダに出して塗っては乾かし塗っては乾かし…

そして夜になって部屋へ持ち込み。





どうですか??
なかなか良い感じだと思いますよ!!



壁にペッタリつけて完成!
でも思った以上に収納力がない!!(笑)

まぁいっか😄
ひとまず完成です!!







初心者でも頑張る!DIY 本棚、DVD棚作成!vol 3

2016年08月15日 12:16

無事採寸通りに穴を開けましたので
組んで行きますが、必ずボンドも併用してください!
木工用ボンドをつけるかつけないかで強度に雲泥の差がでます。



僕は左の縦の板に棚板を取り付けして、最後に右の棚をつけましたが、多分それが1番つけやすいんじゃないかな??

この様に左の板に棚板を付けてしまいます。
左の板が下に来る様に立てて、最後に一気にボンドをつけて右の板を上からのせてネジ止め!!




ネジの締め方ですが、僕はまず3ミリ程のドリルで
まず穴を開けます。



次に横板の先程開けた穴に8ミリほどのドリルで数ミリ穴を開けます。黒い部分が穴です。



で、最後にこの様にビスを入れても固定です。
なんども言いますがボンドは忘れない様に!!




そして組み上がったのがこちら!!



順調です。