B’z 新曲『フキアレナサイ』配信!

2016年11月28日 08:02

良いですね~!!もう配信開始して結構経ちますが、聴き飽きないですね~!!
B’zの新曲『フキアレナサイ』です。



この曲は東野圭吾原作映画、
阿部寛主演「疾風ロンド」の為の書き下ろしです。



疾風と言う言葉がよく似合う、4つ打ちの疾風感満載の素敵な曲になっております。
やはり稲葉さんでなければ成立しないであろうワードチョイス。素晴らしい!
ライブで盛り上がりそうなシャウトも入っております!!

B’z見たらダイエットモチベーション上がるで!!
これ聴きながら体動かしてぇ!!





中室牧子さんの『「学力」の経済学』

2016年11月28日 00:41



林修先生、大好きな先生ですので先生がオススメする本を読もうと手に入れました。
今のところまだ半分ちょい読んだところ。

読み切ったらまたレビューします!
途中まで読んだ感想は、すっごい楽しいです😄



林田正光 「サービスの手帳」レビュー

2016年11月10日 08:38

サービス業に携わり、顧客満足度の向上、延いては自分のスキルアップを目指している人(逆も然り)は手に取って一読して頂きたい。





そもそもこう言った類の本、
サービス業界でCS 顧客満足度やホスピタリティを
向上したいと思ったことがある人なら一冊は読んだことがあるのではないでしょうか?

林田正光さんは元リッツ・カールトン大阪や全日空ホテルなどの職歴を持つ言わばサービス業界のプロですね。
かなりの冊数出てるはずですし、オーディオブックにもなっていますから実際僕も何冊か読んでいます。

中身は非常に簡潔で、1ページ読み切りのような形で1つの教訓が書かれています。
それは林田正光さんが日々仕事をしながら得た
『気付き』をメモしてまとめられたものだと思います。



サービス業に就く仕事で、この本を手に取った方はきっとそれだけでもうサービス業界の上位3割ぐらいの人の意識と同じ気持ちを持っているんではないでしょうか。

と言うのも、僕の経験上サービス業に就きながらもどうしたらお客様が喜んでくれるか、どうすればより良いサービスが提供出来るか。
なんてことをさらさら考えてない人が大半だからです。
自分を磨こうとしている人、その気持ちがまずは大事ですよね。

とても毎日の仕事に刺激をもらえる本になっています。
オススメですよ!