--年--月--日 --:--




真剣にひたむきに

2016年04月22日 08:32

真剣にひたむきに、僕は仕事に向かい合っているだろうか。最近は仕事をしながらその事を考える。

どう意識するか、そこのコントロールはできても
どう感じるか、どう思うかは心の底にある僕の本性と過去の経験から自ずと導き出されてしまう。

そこに僕の弱さや利己的な思考が邪魔をする。
利他的な思考は、形では出せても本性とはなかなかならない。

ただ利他的な思考で動き続け、それにより自分の心を打つことが何度もあれば、こうするべきだと心の底に刻み込まれ、初めて利他的な思考が心のベースへとなるんだと思う。

僕はまだまだ損得や、イライラが心を支配している。
これではダメですね。

様々な人に会い話を聞き、本もたくさん読みたい!
出会いはどこへ転がっているのか…
僕の理想像の人間へはまだまだ時間後かかりそうです。


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1226-569c2291
    この記事へのトラックバック



