--年--月--日 --:--




どうぶつ将棋

2016年05月18日 07:55

最近少し時間出来るとちょこっとプレイするのが、iPhoneアプリの

『どうぶつ将棋』です。



どうぶつ将棋はご存知ですか?

全方向へ動けるライオンが王で、
斜めに動けるゾウさん、
前後左右に動けるキリンさん、
そして前にのみ動けるヒヨコさん。
成るとニワトリへと進化します(笑)




すべての駒は1マスずつしか動けません。
ルールは非常に簡単。
簡易将棋です。
子供さんの将棋デビューや、僕のような頭を使ってない人が使い出すのにちょうど良いのではないかと思います。
子供さんにさせるなら出来ればアプリではなく現物を…




一見子供向けアプリですが、侮るなかれ、
こいつ、相当面白い…

なんですが、僕は昔から頭を使う難しいゲームが弱い!!
将棋なんてろくに最後まで差したことがありません。よし、ドンパチやろうぜ!!と直ぐに馬鹿な遊びに興じておりました…

そして、そのツケが…



あかるい森のライオンさん、
超つえぇ(笑)

ホンマに勝てないです(笑)
短期決戦を目指すからなのか…
頭が悪いんだなぁと再認識。

頭を使わねば!!!








関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. shizuku | URL | mQop/nM.

    おはようございます( ゚∀゚)ノ

    どうぶつ将棋ですか!なつかしい!

    これって意外に面白いんですよね!!

    アプリでも出てるとは知りませんでした><

    私もお休み取れるようになったら遊んでみたいです~(*´д`)

  2. はじめ | URL | -

    Re:

    雫さん

    こんにちはー!ご存知でしたか!
    すごい楽しいですよね(^^)
    弱いですけど、僕…
    ただ1つ難点は、プレイ中の音楽が頭から離れない事です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1234-695c958b
この記事へのトラックバック



