--年--月--日 --:--




ダッジ チャージャー ウィンカーが戻らない

2016年06月25日 23:20

こんばんは。
車屋らしく、たまには修理ブログなんてどうかな?
あまり為にならない修理ブログだと思うけど(笑)
比較的多い故障、300Cやマグナム、チャージャーで全て同じパーツなのでよくある修理。

ウィンカーレバーが自動で戻らないと言う故障。

原因はウィンカーレバーの一部が割れている事がほとんど。
部品を交換しますよ。

まずはバッテリーを切って、エアバッグ脱着。
見えてるボルト2本でエアバッグは外れます。



外れたら今度はステアリングを外します。
外すと今度はスパイラルケーブルが出てくるので、グイッと手前に引き出しますが、絶対に回しちゃ駄目ですよ!

ここまでの作業ができる方はもちろん知ってると思うので、詳しくは割愛します。






ここら辺のパーツを順に取っていきます。
これは意外にバラバラにしないとレバー取れないな…(笑)



コラムカバーやレバーを止めているビスを外していきます。



最後にこの人差し指と親指部にある爪を若干大変ですがこじて外します。




最後にこの黒い部分を新品レバーに付け替えたら
後はバラした逆の手順で組んでいきます。
特に問題なく組めました。

しっかりウィンカーも戻るようになりました。
これにてクローズ!








関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1249-ebd85bc0
    この記事へのトラックバック



