--年--月--日 --:--




読書レビュー 田中角栄「100の言葉」

2016年07月20日 08:22

田中角栄氏の、聞きかじったような話ではなく
まさに彼の頭脳から出て来たであろう名言の数々。




仕事 人生 生きる 政治

この4つのカテゴリーに分けられた角栄氏の名言が
ズバズバと心に刺さります。
見開きで右のページに大きく彼の名言。
左のページには大きな彼の写真。
その下に右ページの言葉の解説が描かれている。

角栄の言葉 28
祝い事に遅れてもいい。ただし葬式には真っ先に駆けつけろ~~

僕はこれがかなり胸に刺さりました。
本当に私利私欲だけではなく、人の気持ちを図ることができた人なんだなと。
カリスマ性のある人間、まさにこの人はそういう人である。
色々問題も出た人ではあるが、この人が大好きだ。
かっこいい、心からそう思える人です。

やれ!責任はワシが取る!
なんと痺れる言葉だろうか。





関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1257-572607bd
    この記事へのトラックバック



