--年--月--日 --:--




レビュー 50歳から男振りを上げる人

2016年08月02日 14:42

50歳から男振りを上げる人
田中和彦さんの新著、読ませていただきました。

50歳からの男振りをあげる…






もちろん50歳になる人が読むのは良いとして、男振りを上げられるような男への準備をしている
20代、30代、40代が読んでもとても為になる内容だと思います。
人生の終わりへとどう進んでいくか、そんな後ろ向きなことは考えずにどんどん前を向いて突き進んで行ける大人。
著者がまさにその様な人だから書けるんではないでしょうか。

私は30代前半ですが、非常に為になる内容でした。
非常に簡単に、しかし核心をつく内容。
そのうち、近いうちに、なんて言い続けるカッコ悪い大人へとなりそうだった僕は
今のうちにこの本に出会えて良かったと思います。
著者の今までの人生観があればこそ書ける内容、実体験が無ければ感じれないこと 。
本を読む事によって田中さんが感じたその様な沢山の気付きを知ることができます。

押し付けがましくもなく上から目線でもない、しかし曖昧なことは書かず
キチンとズバッとこうするべきだと説いてくれている。

この本、飛行機の中で一気読みしてしまいました。
確実に残りの時間は減って行き、増えることはない。
そのいつ来るかわからない最後を常に意識し、考える。
最後のその時に、笑顔で楽しかった、幸せだったと言える人生を過ごしたい。
どうしたらいいか、そのヒントがこの本には沢山詰まっている。
たった一度の人生、まさにやるやらないで後悔するより、やって後悔しないと。
そしてやった上で後悔しないためにも自分を磨かなければいけない、
カッコいい大人を目指します。





オススメの本ですよ!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1261-0e124cda
    この記事へのトラックバック



