--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



初心者でも頑張る!DIY 本棚、DVD棚作成!vol 2

2016年08月15日 12:15

さて、前回用意した板の①
これを壁にピッタリつく様に加工します。



下にこんなのがあるから、壁にピッタリつく様に高さ64ミリ、奥行き10ミリの切り込みを入れます。



ちょw
超絶ヘタ(笑)でもかまへん!ここは見えへん!!いや、殆ど見えへん!!ww

左の板の切り欠きは何かというと、実は我が家はここにコンセントがあり、1番下の棚板より少し上の部分がかぶってしまうのでここに切り欠きをつけて配線を出せる様にしました。

僕はコンセントの兼ね合いもあるので、
1番下の棚板を地面より64ミリ開けて取り付け。
例の壁の出っ張りに当たっちゃうので…

そして次がコンセントをクリアした高さなので

地面から64ミリ、18ミリの板、248ミリのスペースを空けて枚目の棚板を取り付け。

そこから僕は計算が面倒なので棚板の18ミリにDVDケースを入れても足りる様に232ミリのスペースを空けて250ミリずつのブロックをどんどん上に上げていき、最上段のスペースだけが164ミリになる様に設計しました。






あとは組む為に木に下穴を開けていきます。



こんな感じになる予定!!
続きは次へ!!



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1266-67caa665
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。