--年--月--日 --:--




初心者でも頑張る!DIY 本棚、DVD棚作成!vol 3

2016年08月15日 12:16

無事採寸通りに穴を開けましたので
組んで行きますが、必ずボンドも併用してください!
木工用ボンドをつけるかつけないかで強度に雲泥の差がでます。



僕は左の縦の板に棚板を取り付けして、最後に右の棚をつけましたが、多分それが1番つけやすいんじゃないかな??

この様に左の板に棚板を付けてしまいます。
左の板が下に来る様に立てて、最後に一気にボンドをつけて右の板を上からのせてネジ止め!!




ネジの締め方ですが、僕はまず3ミリ程のドリルで
まず穴を開けます。



次に横板の先程開けた穴に8ミリほどのドリルで数ミリ穴を開けます。黒い部分が穴です。



で、最後にこの様にビスを入れても固定です。
なんども言いますがボンドは忘れない様に!!




そして組み上がったのがこちら!!



順調です。








関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1267-2a489686
    この記事へのトラックバック



