--年--月--日 --:--




やらねばならない事

2016年10月31日 08:33

毎日充実させて過ごすには色々余裕がないとダメですよね。

1番大事なのって心の余裕な気がします。
これが持てるかどうかで人間って変わると思うのです。
人を思いやったり細かな所に気が回ったり、
アップアップな人にはそれが出来ないし求めちゃダメですよね。

その他って結局ここに繋がると思うんですよね。
お金に余裕があるかとか、連れ添ってくれる人がいるかとか様々ですが結局の所心に余裕がないとダメな気がします。

お金持ってても使い方や守り方見てると、
心に余裕が全く見えない人って沢山いますよね。

小遣いが2万円の人が、5万は欲しい!と思うのと
小遣いが20万の人が、50万は欲しい!と思うのは、精神構造としては同じですよね。
本人の価値観の違いであって金額で余裕が生まれるわけでは無い。
どう感じるかなんですよね。

やはり心の余裕が必要なんですよね。
それを保つためには自分に自信を持つ事。
お金も貯められない、口も悪い、肥り続ける(笑)
どれもダメだなぁ、俺。
自分を変えたきゃ自分で変わるしかありません。
それも明日からでもなく今から変わらないとずっと満足するときなんて来ないんです。
常にそう思って過ごさないとただ残りの人生を消費してるだけになってしまう。

1つずつ前進出来るように鼓舞して行こう。
さて仕事開始です!!



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1276-e33b0b3e
    この記事へのトラックバック



