--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



林田正光 「サービスの手帳」レビュー

2016年11月10日 08:38

サービス業に携わり、顧客満足度の向上、延いては自分のスキルアップを目指している人(逆も然り)は手に取って一読して頂きたい。





そもそもこう言った類の本、
サービス業界でCS 顧客満足度やホスピタリティを
向上したいと思ったことがある人なら一冊は読んだことがあるのではないでしょうか?

林田正光さんは元リッツ・カールトン大阪や全日空ホテルなどの職歴を持つ言わばサービス業界のプロですね。
かなりの冊数出てるはずですし、オーディオブックにもなっていますから実際僕も何冊か読んでいます。

中身は非常に簡潔で、1ページ読み切りのような形で1つの教訓が書かれています。
それは林田正光さんが日々仕事をしながら得た
『気付き』をメモしてまとめられたものだと思います。



サービス業に就く仕事で、この本を手に取った方はきっとそれだけでもうサービス業界の上位3割ぐらいの人の意識と同じ気持ちを持っているんではないでしょうか。

と言うのも、僕の経験上サービス業に就きながらもどうしたらお客様が喜んでくれるか、どうすればより良いサービスが提供出来るか。
なんてことをさらさら考えてない人が大半だからです。
自分を磨こうとしている人、その気持ちがまずは大事ですよね。

とても毎日の仕事に刺激をもらえる本になっています。
オススメですよ!






関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1277-98f79e8e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。