自分以外は他人

2017年07月23日 22:40

結局題の通り、自分以外は『他人』で、
それぞれ人格があって違う生き物なんだなと
しみじみ感じる事がある。

いや、これはこうでしょ!って思う事も相手には
「?」な事だったり、「そんなのおかしく無い?」だったりする。

人はそれぞれ違うのだけども、ズレててほしく無い部分もある。
裏切るのはダメな事、そんなのは大体の人はずれないのだけれども、「相手を思いやる」って事の定義は驚くほどにとても人それぞれ。

俺はここまでするからお前もここまでしてくれよ!とは言わないけど、全然ずれちゃってる人とは僕はどうもうまくやれない気がする。

てかやりたく無い。
なんだろ、心がとても疲れる。
こちらが心配している意味も伝わらず、
相手に心配かけるかもしれないから連絡しとくか!
の思考回路が働かない人は僕は付き合いをすると心がすり減る。

こちらに合わせてくれとは言わないよ、
もちろん。
ただその考えの人と付き合いをするのは、
疲れるんです。

だから突然フェードアウトして行く事が多いです。もちろん仕事だったりで一緒の人は最低限の
礼儀は守りますよ。でもしんどいんです。
だってやっぱ気にしてしまうじゃないですか、
気にしなきゃいいか!で済むなら苦労はしませんよ。
どんなに不義理を働かれてもどれだけ礼儀を欠かれても、相手の困った状況をほっとけないんですよ。
あぁ、いっそ海の底で物言わぬ貝になりたい。
誰かもそんな事言ってましたね。

貝にはなれないのでこの性格は変わりませんが。

ただ、相手の困った状況を見て見ぬ振りをしたら、その自分を僕自身が酷く嫌な存在に捉えることはわかっています。
なので自分の正義で正しい事をするまで!!

「自分は間違ったことはしていない!」
そう思える事が僕の最後の命綱なので、それだけは切らずに行きます。

簡単に言うと、
『あーめんどくせぇこいつ!黙って言うこと聞いてろよクズ!!」って話www

はい、僕は最低です!!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/1297-45532e7d
    この記事へのトラックバック