パジェロミニ マットグリーンへ

2012年04月21日 17:12

以前塗ったパジェロミニ。
一度も洗車した事も無い車でしたが、
色に飽きましたので塗り替えようかなー。






ってことで、色変えだい!!



とりあえず色々部品を外して行き、
マスキングして行きますよー!!!



こんな感じです。

もちろん自分でやりますよー!!
車に関して、僕の中では金をかけること程馬鹿げたことは無いのです。
ましてやタダで貰った足車、
予算は組めません…

少しの手間で材料だけ揃えて後は自分で。
まぁいい車買ったらそうはいかないでしょうが(笑)



あれやこれや外して行き、
マスキングー!!

そして一気に色をいれます!!
下地もそこそこに、適当にボディに傷を付けて塗装です。

じゃあマスキング外して次はホイール!!

今回はつや消しの黒にしようかと思います!




適当マスキングですが
黒なんで最悪飛び散っても
まぁいいかですみます!




ホワイトレターのタイヤに変えるつもりですが、今はまだタイヤもあるので
とりあえずペイント(´・ω・`)




なかなか形になってきました!!

しかしパジェロミニ、純正で何がダサいって、タイヤが小さい&かなり内に入ってます。

なのでこの際スペーサーかましましょう。

てことでフロント5mm.
リアは10mmのスペーサー入れました!!

これだけでもリアはハミ出しギリギリ!!

なので純正車高、オーバーフェンダー無し、ノーマルホイールなら前後とも5mmのスペーサーぐらいがちょうどかと。
後ろは8mmでもいいかも!!



マットガードが激しくダサいのではずそうかと思ったら既に取り付けネジが
ボディと一体感。

なんてことだ…
結局マッドガードはそのままニッパーで引きちぎって捨ててやりました!




こんな感じで、半日かけて終了!!
朝10時から飲まず食わずで夕方まで
ノンストップで作業!



これで完成!!
また飽きたら塗ろう。
今度は何色かなー。




あぁ、やっつけではなく
真剣に取り組める人間になりたい…



関連記事





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はじめ | URL | -

    Re: はじめまして

    Oさんへ
    コメントありがとうございます、最近忙しさにかまけて
    更新していない本ブログですが、こうしてたまに読んでくれている方がいると思うともう少ししっかり更新しようと思いました(笑)
    参考になるかわかりませんが、何か分からない事あればお気軽にお問い合わせください!仕事中の相談は高い工賃取ってますがブログではタダなのでv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/527-cdd5fdd4
この記事へのトラックバック