fc2ブログ

ルンバ 故障したので修理に出した!

2012年04月30日 23:52

もう我が家には居なくてはならない存在。
その名もルンバ!!





しかしです、先日も言ったように故障しまして…
充電する際にDockと本体の充電接点が、なぜか陥没していて
接することが出来ない…

で、並行品を安く買ったのでもちろん修理はメーカーでの対応は不可能!!
よろしい、ならば戦争だ!

ということでルンバを分解。
分解してて思ったのが、中のホコリが尋常じゃねえ!!
毎日ダストボックスからゴミは抜いて掃除していましたが、
本来ユーザーが触れない場所にかなりのゴミ。。。

この際です。
一気に掃除と修理をやっちゃうぞ!!
分解の仕方等はここで写真が無いと分解出来ない様な人は
手を出さないように!

もうオーバートルクですぐにねじがエンドレスにまわるようになってしまいます。
あと、僕みたいなミスをするかもしれません。
というのも大惨事が起きまして…

接点の修理をして掃除をすまして組み終わって、起動させてみました。

おぉ!明らかに音が違う!
やはりホコリをとったのは間違いなかった!!
なんて思っているとルンバがその場で回転&Dockに戻らない。

どうやら組む際にどこかやってしまったようです。
そこから分解と組み直しを3回程繰り返して出た結論が。

『あかん、プロに任せよ。』

でした。結局ネットで並行のルンバを修理してくれるところを探し結果
こちらを見つけました。

ルンバ リペアサービス








正直言うとここまでの経緯、自分でいじった、故障診断の結果等
事細かに説明して見積もりを色々な業者に送ったのですが、
こちらが一番まともな返事が来ておりました。

もう間違いなくこちらを使えばしっかり直ると思います。

まず調子に乗って一度分解した物の修理を受けてくれました。
帰って来てから解ったのですが、僕が適当に直した接点の部分ですが、
どうやら手持ちの中古パーツでなんと修理してくれていました。
もちろん請求は来ていません。
内部の掃除もさらにしっかり。

これで送料入れてもかなり安くすみました。
最初は新品買う気で居たけどかなりお得に修理出来ました。

あと送ってから返送まで超はええ!!
朝出して2日後の夕方には家に帰ってきました。

バッテリーや内部掃除、メンテでも修理でも
何でもやってくれる様なのかなりおすすめです!

並行品を買ってどうにもならなくて困っている方は一度
お試しになってはどうでしょうか?

ここの中の人からお金もらった訳でもないけど
かなり気分のいい胃取引が出来たので
ここで紹介させて頂きました。

おすすめですよ!!


関連記事
スポンサーサイト








コメント

  1. ルンバリペアサービスです。 | URL | -

    レビューありがとうございました!
    こんなにお褒め頂きこちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
    このお仕事をしていて一番良かったと思える瞬間です。
    ありがとうございました。 今後なにかございましたら
    何なりとお申し付けくださいませ。 
    この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうざいました。
    越智

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://versatile1.blog48.fc2.com/tb.php/533-d1f19a52
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ルンバ 故障したので修理に出した!】

もう我が家には居なくてはならない存在。その名もルンバ!!しかしです、先日も言ったように故障しまして…充電する際にDockと本体の充電接点が、なぜか陥没していて接することが出来ない…で、並行品を安く買ったのでもちろん修理はメーカーでの対応は不可能!!よろしい...