自分以外は他人

2017年07月23日 22:40

結局題の通り、自分以外は『他人』で、
それぞれ人格があって違う生き物なんだなと
しみじみ感じる事がある。

いや、これはこうでしょ!って思う事も相手には
「?」な事だったり、「そんなのおかしく無い?」だったりする。

人はそれぞれ違うのだけども、ズレててほしく無い部分もある。
裏切るのはダメな事、そんなのは大体の人はずれないのだけれども、「相手を思いやる」って事の定義は驚くほどにとても人それぞれ。

俺はここまでするからお前もここまでしてくれよ!とは言わないけど、全然ずれちゃってる人とは僕はどうもうまくやれない気がする。

てかやりたく無い。
なんだろ、心がとても疲れる。
こちらが心配している意味も伝わらず、
相手に心配かけるかもしれないから連絡しとくか!
の思考回路が働かない人は僕は付き合いをすると心がすり減る。

こちらに合わせてくれとは言わないよ、
もちろん。
ただその考えの人と付き合いをするのは、
疲れるんです。

だから突然フェードアウトして行く事が多いです。もちろん仕事だったりで一緒の人は最低限の
礼儀は守りますよ。でもしんどいんです。
だってやっぱ気にしてしまうじゃないですか、
気にしなきゃいいか!で済むなら苦労はしませんよ。
どんなに不義理を働かれてもどれだけ礼儀を欠かれても、相手の困った状況をほっとけないんですよ。
あぁ、いっそ海の底で物言わぬ貝になりたい。
誰かもそんな事言ってましたね。

貝にはなれないのでこの性格は変わりませんが。

ただ、相手の困った状況を見て見ぬ振りをしたら、その自分を僕自身が酷く嫌な存在に捉えることはわかっています。
なので自分の正義で正しい事をするまで!!

「自分は間違ったことはしていない!」
そう思える事が僕の最後の命綱なので、それだけは切らずに行きます。

簡単に言うと、
『あーめんどくせぇこいつ!黙って言うこと聞いてろよクズ!!」って話www

はい、僕は最低です!!!




休日出勤

2017年07月22日 15:15

うちの会社はサービス業なのに、
サービス工場は第2第4土曜日が定休日となってます。
まぁ結構車屋さんは多いのですが…

もちろん納車や預かりでお客さんが動ける日は土日が多くて、やっぱり土日にたくさんお客さんが来ます。

なのでどうしても土曜日は毎週出勤になってしまいます。引き渡しだけなら営業マンに任せてもいいのかなと思いつつも、やはりお客さんに説明だったりもありますし何より人数も多くないので忙しい時に余計な仕事をさせたくないってのもあります。

普段の仕事も沢山たまってるっちゃたまってるので事務仕事なんかも進めます。
仕事の出来ない奴の典型なんて事も言われますが、仕事は嫌いじゃないのでなんとか頑張れてます。

今日も来てて良かったー!!ってクレーム仕事が突然入ったので対応できて良かったです。
そろそろ人員増やせればなぁ…
そんなことを思う今日この頃。

でも火曜日の休日出勤は減りました!
サーフィン行きたくて仕事はしないようにしてます。まぁサーフィンした後来たりもありますが…(笑)

あーサーフィン上手くならないしお腹のプニプニも凹まないし仕事は忙しいし、なんとかしたいなぁ~(´・ω・`)

まぁまだ30代。バリバリ頑張る時だと思うので愚痴は垂れずに、仕事頑張るぞ!!







22年目の告白 「私が殺人犯です」

2017年06月28日 11:37

久々に映画見て来ました。
「22年目の告白」



ざっくりとしたストーリーはこう。

東京で5件の殺人事件が起きる。
その事件の時効が成立したすぐ後、
犯人と名乗る男、「曽根崎」が告白本を出し世間に全てを公表する。

捕まえられなかった警察、残された遺族、
様々な人間の心模様と、曽根崎の人とも思えぬ行動。そしてそれらは面白おかしくネットやマスコミに取り上げられ、どんどん肥大化して行く。
司法では裁けない彼を、いったい誰が裁くのか。
どう裁くのか。
てな感じ。

もちろんですがえぇっっ!!!となる展開ありのなかなか楽しい映画になっておりました。

もちろん何かどんでん返しがあるんだろうとは思いましたがまさかそう来るか!!
最後は少し読めちゃいましたが、序盤はかなり騙されましたね!!!

いやーこうやってただ純粋に騙される性格でほんとよかった(笑)映画が楽しくてしょうがない(笑)




サーフィン再始動!

2017年06月12日 08:18

毎月ちゃんと更新するぞ!と決めていたのに最近てんで更新出来ておりません。
あれこれ忙しさにかまけていけませんねぇ…

実は先日、数年ぶりにサーフィンに再チャレンジしてみました。
何年か前にチャレンジしてみたのですが、
全く立てず波に飲まれて飲まれて、毎年チャレンジを試みようと思っていたのですが手術(痔)したり、仕事が極端に忙しかったりで全くチャレンジ出来ずでいました。

仕事柄アメ車乗りにはサーファーが多く、
その人たちを見る度に「俺も乗りたいなぁ…」
とずっとモヤモヤしていたのですが、
その中の1人のお客さんにかなりグイグイ押され先日行ってきました(笑)



その方は元サーフショップオーナーさんで、
道具まで揃えて頂きチャレンジ。
ただ、自分で言うのもアホっぽいのですが、
僕はどちらかと言うと文化的な才能にスキルポイントを多めに振ってしまったせいで運動が本当にダメ。

※写真はイイネ!!って言われました(笑)

今回も練習用のロングボードで、「これで乗れなかった人はいない」とまで言われたのに立つ寸前でダメ…

運動しないでっぷりお腹の34歳。まさかここまで醜態を見せるとは…

でも運動嫌いではないのでこの際時間をかければ
人並みには出来るようになるので頑張ろうと思います!!

以前買ったショートボードは乗れるまで売らない!!
俺の挑戦は続きます!!(笑)
応援してね( •̀ .̫ •́ )✧



レザークラフトを

2017年05月09日 20:25

忙しさにかまけて、まったく
していなかったレザークラフト。
でもずーっとやりたくてしょうがなかったんよな~。
て事で今日は休日出勤を少し早めに切り上げて(笑)レザークラフトです!!



カードケース頼まれたので作っております。
それもコードバンで!
コードバンとは馬のお尻の革で高級品です。
なかなか下手くそな人は勿体なくてチャレンジしにくいのですが今回は思い切って使って見ました!!




今から縫います!!
久々の手縫い!!



やはり…うまく行かないなぁ…┐(´д`)┌
(笑)